医療と介護のトータル・ライフケア

医療法人田北会 田北病院

TOTAL LIFE CARE TAKITA HOSPITAL

0743-54-0112

田北病院は、来ただけでホッとできる、
地域のホームホスピタルです。
医療・介護・福祉について、お気軽にご相談ください。

総合受付
Information
受付理念:1.笑顔 2.気配り 3.迅速

■ 初めて当院を受診される方

総合受付へお越しください。 かかりつけ医よりの紹介状をお持ちの方は、必ず保険証と一緒に総合受付(初診)へ提出してください。
問診票のご記入をお願いします。
保険証は受付終了後お返ししますので、ご確認のうえお受けとりください。 受付票をお受けとり後、受診診察科前でお待ちください。

■ 再診の方

再診は原則として自動再来受付機で受付します。
再診を受けられる方は受診科に行かれる前に、必ず自動再来受付機に診察券を入れて手続きしてください。
* 予約の方及び歯科口腔外科受診の方も同様、自動再来受付機で受付してください。
* 月初めの受診時、保険証の確認をお願いしております。

受付の写真
 
診察券の写真 診察券の写真
 
診察券

■ 受付票について

受付票には、受付番号及び会計番号が表示されます。診察終了後も会計時に必要となりますので、捨てずに必ずお持ちください。


受付表の写真  
   

■ その他お知らせ

● 完全予約制:予約の方のみの診察となります。
● 一部予約制:予約の方の間に、一般受付の方をご案内いたします。

■ 受付順番についてお願い

★ 早朝での「椅子の順番とり」はご遠慮ください。
★ お一人様1回の受付でお願いします。

お願い

当院では、患者さまの権利を十分尊重した医療に取り組みます。医療の質と安全確保のため患者さまに次のようなご配慮をお願いいたします。

1. 医師をはじめとする医療提供者に、患者さまの健康についての情報をできるだけ正確に提供してください。
2. 医療提供者の説明(診断・くすりについて(目的・副作用)・検査や処置の目的・結果、手術を受ける前にその内容・危険性・合併症・術後について・回復など)に対しては、十分納得できるまで質問していただき同意してください。
3. 病院は、多くの患者さまと病院従事者が共同で生活をおくる場です。他の多くの患者さまともども、快適な環境で医療が受けられるよう、病院内での規則と病院従事者の指示を守ってください。

■ 会計について

表示板に番号が表示されましたら、会計窓口までお越しください。