医療と介護のトータル・ライフケア

医療法人田北会 田北病院

TOTAL LIFE CARE TAKITA HOSPITAL

0743-54-0112

田北病院は、来ただけでホッとできる、
地域のホームホスピタルです。
医療・介護・福祉について、お気軽にご相談ください。

新棟完成にあたり

平成27年12月に病院の中庭に総面積約300坪の3階建ての外来棟が完成し運用を開始しています。

地下1階には、ニューヤマザキデイリーストアのイートイン形式のコンビニをオープンし、患者さまの面会時や外来患者さまの待ち時間に利用していただきたいと思います。店内にはATMを設置し、銀行への出し入れも可能となっております。営業時間は、午前7時30分から午後7時まで営業を行い、年末年始を除く日曜・祝日も営業しております。(土・日・祝日は午後4時まで)

コンビニ前 イートイン休憩スペース

外来棟に続く1階は、胃カメラや大腸ファイバーを行う内視鏡室を2室と、腹部エコーを行う超音波室、更にもう1室には最新鋭の3テスラ(磁場の強度)のMRIを設置しました。よって既存の1.5テスラMRIの2台で運用が可能となり、診断能力の更なる向上に貢献するものと期待しています。

MRI室

MRI画像

2階には2室の会議室を設け、患者さまや家族のみなさまを対象とした疾患の原因や治療に関する講習会や、地域の皆さまが病気や治療についての知識を深め、健康増進・維持に役立てていただけるように医師を中心に看護師・管理栄養士・リハビリスタッフ等での健康講座も企画しております。

消化器疾患の診療がますます充実できるよう内視鏡室も拡張し、また最新鋭の3テスラMRI装置の設置に伴い、より正確な診断および適切な治療を求めて参りますので、新たな田北病院にご期待ください。

医療法人田北会 理事長 田北武彦